LINE ID連携でもれなく500円クーポンプレゼント!詳細はこちら

Fall Things

暑い夏が終わり、いよいよ秋が始まります。
ニットやアウター、素材感のあるアイテムを楽しめるシーズンの到来です。
graniphにもフレッシュな新作が豊富に入荷。
その中から特におすすめしたい商品ラインナップを、着こなしと合わせてご紹介します。
新しい季節を、新しいグラフィックアイテムでお楽しみください。

Outerwear

ゆったりとした身頃のトラッカージャケットは、ドロップショルダーでトレンドを意識。一見シンプルながら、バックに刺繍された笹の葉を手にしたご機嫌なパンダがポイント。森をイメージしたプリントスカートに合わせて、秋らしいフェミニンカジュアルに仕上げて。

総柄とワンポイント刺繍の2パターンを楽しめるリバーシブルブルゾンは、その日の気分でさまざまなコーディネートを楽しめる一着。ビル群の輪郭を描いて街を抽象的に表現したグラフィックは、モダンと力強さが共存。パンツにあしらわれた「コントロールベア」も、ポップアート的な表情で相性抜群。

コーディネートを問わずに活躍する、カーキのロングジップブルゾン。実は背当ての裏地には動物たちを折り紙で表現したグラフィックプリントがあしらわれ、遊び心をしっかりキープ。スキニーパンツに合わせたシルエットを完成させれば、細見え効果も抜群。小物でスパイスを効かせて、おしゃれ感度をアップ。

「キツネ」をコンセプトにした架空の美術館「XOF Museum」がオープン。トラッカージャケットの背中には、様々なポップアートをパロディにした、ヒネリの効いたデザインのワッペンがズラリ。白い靴下を履いた黒猫が描かれたスカートに合わせて、遊び心あふれるスタイリングに。

ガオっという唸り声が聞こえてきそうな勇ましいトラを、丸みのあるフォルムでキュートに表現したブルゾン。トラの顔が並ぶ総柄とワンポイント刺繍の2パターンを楽しめるリバーシブル仕様で、飽きずに愛用できます。タイトスカートを合わせて、ボーイッシュ×フェミニンのMIX感を楽しんで。

びよ〜んと胴が伸びた、その名も「ナガスギルイヌ」が背中でアピールするボンバージャケット。けっしてダックスフントではなく、あくまでも「ナガスギルイヌ」というのがポイント。シンプルなホワイトコーデに合わせて、すっきりと洗練されたスポーティテイストで着こなして。

胸元と背中で表現の違う「コントロールベア」が、大人ポップな存在感を発揮。ユニセックス展開のボンバージャケットは、大切な人とのお揃いコーデも楽しめる一着。チェックシャツをアクセントに、アメカジ気分のリラックスした休日カジュアルにまとめて。

切り返しの坂を使って、ひたすらにオーリーの練習をしている「ビューティフルシャドー」があしらわれたパッチポケットコート。飛んだり跳ねたり、ちょっぴりレアな躍動感のある姿に注目。コットンツイル生地を使用しているので、季節の変わり目の軽アウターとして、幅広く活躍します。

身長を問わずにスタイルアップが叶うショート丈ノーカラーブルゾン。ほんのりくすんだピンクが、甘すぎず上品な可愛らしさを演出。チラリと見える総柄プリントの裏地が、着こなしのアクセントに。朝もやの中の街の風景が、少し落ち着いた色味のグラデーションで表現されています。

掲載アイテム

このアイテムを閉じる

Graphic Knit

枝に実る黄色い果実を木版画風に表現したジャカードニットが主役。果実の中にキツネの表情も加え、さりげなくウィットが効いています。ニットで使っているカラーとリンクしたボトムを合わせることで、存在感ある総柄ニットもすっきりと大人顔の着こなしに。

掲載アイテム

このアイテムを閉じる

Sweatshirt

人気オリジナルキャラクター「コントロールベア」と「ビューティフルシャドー」がコラボレーション! ショート丈パーカーのフロントにあしらわれた大きなコントロールベアに、よく見るとビューティフルシャドーがちょこんと鎮座。バケットハットでアクセントを効かせて、今季らしいボーイッシュカジュアルを意識して。

ベーシックなプルオーバーの裏毛スウェット。フロントポケットの左右からのぞいているのは、おなじみのびよ〜んと伸びた「ナガスギルイヌ」。背中の肩には、「フツウのイヌ」のワンポイントが効いています。休日カジュアルはもちろん、愛犬とのお散歩コーデにもぴったり。

掲載アイテム

このアイテムを閉じる

Shirts & Cardigan

きのこにふくろう、肖像画などをランダムに配置した、「森の奥深くにひっそり佇む洋館」をテーマにしたコラージュデザインのシャツ。アンティークな雰囲気とファンキーなテイストを併せ持つ独特のテイストは、カーゴパンツなど定番ボトムにさらりと合わせるだけでサマになる存在感が魅力。

身幅や肩幅を大きくとった、ゆとりのあるシルエットが今年らしいストライプのルーズフィットシャツ。胸元&背中にあしらわれた、びよ〜んと伸びた「ナガスギルイヌ」がポイント。シンプルなデニムカジュアルも、ウィットに富んだグラフィックでさりげなく差がつきます。

明るいトーンながらも落ち着きがある、絶妙なニュアンスカラーのVネックカーディガン。「ナガスギルイヌ」のちょっぴりトボけた表情が思わず和んでしまう、癒やされアイテムです。「ナガスギルイヌ」がズラリと並んだ裏地も、遊び心を感じさせる一着。

季節の端境期に活躍するロングカーディガン。小さな花や実をつけた植物を編んだリースの刺繍がポケットにあしらわれ、秋めきムードたっぷり。輪の中に混じっているスカンクもポイントです。ボトムや小物もカーディガンとトーンを合わせて、秋色コーデを完成。

清潔感のあるスタンドカラーのシャツに、五線譜と「ビューティフルシャドー」を組み合わせたグラフィックをプラス。音符を持ち上げたり、寝転んだり…無邪気に遊ぶ彼らの姿に癒されます。全身をモノトーンでシックに仕上げ、カラー小物で差し色を添えて。

掲載アイテム

このアイテムを閉じる

One-Piece & Skirt

ふんわり広がるAラインのロングスカートが華やか。旅の記憶をコンセプトに、写真やスケッチを中心にコラージュしたプリントが映えます。トレンドのスタンドカラーシャツはネイビーを選んで、インパクトあるスカートをクールな雰囲気にコーディネート。

ふんわりとしたAラインシルエットのワンピースは、ニットやTシャツなどに合わせてさまざまな着こなしを楽しめるノースリーブタイプ。猫たちが思い思いにじゃれついている姿が、なんともキュート。全体をモノトーンでまとめると、大人っぽく着こなせます。

バックプリントの切り替えデザインが目を引くパーカーワンピース。ストライプかと思いきや、パールネックレス柄というグラフィックが技アリ。トレンド感のある長めシルエットを、ミニ裏毛素材で軽快に着こなせるのも魅力。一枚はもちろん、パンツとのレイヤードもOKです。

おすまし猫にふさふさ猫…個性的な表情の猫のマトリョーシカが並んだAラインスカート。猫にびっくりして逃げ出すネズミのマトリョーシカが紛れ込んでいて、思わずクスッとなるデザインです。ロック気分のエッジを効かせて、ちょっぴり辛口に着こなすのが新鮮。

「空を織る」というコンセプトで、青空、曇り空、虹、朝焼け、皆既月食、夜空など、さまざまな季節や天気の写真がコラージュされたスカート。自然の色彩が織りなす美しい色合いを、アニマルバッグやスニーカーをお供にヘルシー&プレイフルに堪能して。

掲載アイテム

このアイテムを閉じる

Kids & Baby / Knit-Cap & Backpack

狭い空間が好きすぎるハムスターたちを、やんちゃボーイの相棒に抜擢。ぎゅぎゅっとほっぺを押しつけられながらも、リラックスしている彼らの姿がなんとも微笑ましいスウェットパーカー。さらりとデニムに合わせるだけで、コーディネートがキマります。

コロコロとレールの上をボールのように転がる、ローリングパンダズ。レールには穴が空いていて、パンダたちがだんだん下に落ちて溜まっていく姿が可愛すぎるロンパース&ビブ。よーく見ると、しれっとバグが仲間入りしています。

看板が立ち並ぶ、にぎやかなゾウの街を覗き込む巨大なアリ。小と大が入れ替わるシニカルな情景をポップなタッチで表現したパーカー&ロングTシャツ。坂を元気いっぱいに転がり落ちる「ビューティフルシャドー」が印象的なバックパックなど、お揃いアイテムで親子コーデを満喫。

コーディネートしやすいスタンダードなニット帽&バックパックが、秋めきカラーで揃いました。お気に入りキャラクターやお茶目なアニマルたちが、お出かけシーンをハッピーに彩ります。ユニセックス仕様で、一部バックパックは小さめサイズの展開もあり、お揃いスタイルを楽しむのも◎。

掲載アイテム

このアイテムを閉じる

新着記事