Artist

  • ARTIST
  • INTERVIEW

2020.12.25 (fri)

2021年2月9日(火) 森野美紗子 グラニフ コラボレーションアイテム

この記事をシェアする
  • LINE
2021年2月9日(火) 森野美紗子 グラニフ コラボレーションアイテム

一つ一つ物語が感じられる淡く優しい世界観を描く、押し花作家兼イラストレーターの森野美紗子さん。
2021年2月、6年ぶりとなるグラニフとの新作コラボレーションアイテムの発売が決定致しました。
コラボレーションのために描き下ろされた新作デザインや、春の訪れを感じられる透明感のあるデザインなど、今回もとても魅力的で優しいラインナップをご用意させていただきました。
また、グラニフ公式 YouTube『グラプラチャンネル』では、貴重なインタビュー映像を公開予定です。

商品の詳しい紹介は、2021年1月下旬ごろを予定しております。ぜひご期待ください。

森野美紗子 / Misako Morino

道端に咲いている草花や、季節の花などを押し花にして、水彩絵の具と組み合わせて絵を描いています。
絵本の制作や、雑誌などの挿絵のほか、mm(ミリ)のブランド名で、ポストカー ドなどの雑貨も作られています。

2014年2月にグラニフと初めてのコラボレーションを実施。
2015年2月には2回目のコラボレーションを記念して、グラニフ原宿ギャラリーにて「花もよう」Misako Morino Exhibition を開催。空想の世界がカップの中にある「カフェシリーズ」や、本物の花びらと空想の絵をくみあわせた「架空の花」などコラボレーションで使用させていただいた原画も多数展示させていただきました。キービジュアルを使用したグラニフ原宿のラッピングディスプレイと合わせ、とても優しい世界観にたくさんのお客様が魅了されました。

更に同年5月にも、おそろいコーデも楽しめる夏アイテムのラインナップをリリースいたしました。

▷▷ 公式 HP
▷▷ Instagram

2015年 グラニフ原宿ギャラリーの様子