Artist

  • ARTIST

2020.05.19 (tue)

Tsunagu family が繋いでくれた 想像力あふれるアニマルワールド

この記事をシェアする
  • LINE
2020年5月19日(火) コラボレーションアイテム リリース
各分野で活躍する個人や企業が持ち寄った知識、技術、経験、人脈、経営資源をコーディネートし、障がい者が積極的に参加できる仕事と環境を生み出す活動をしているNPO法人Tsunagu family(ツナグファミリー)。活動の一環として、イラストレーター前田準太さんとグラニフとのコラボレーションTシャツがリリースされます。
前田準太さんが今までに描かれた全てのアート作品から「ぞうさん カート いってきます。」「どうぶつ いっぱい だいすき。」を選び、Tシャツというキャンバスに表現いたしました。Tsunagu familyにより繋いでいただいた、イラストレーター前田準太さんの想像力あふれるデザインをどうぞお楽しみください。
前田 準太 / Junta Maeda
2001年生まれ、長崎県在住。
3歳の時、知的障害を伴う自閉症と診断を受ける。幼い頃から絵を描くことが好きで、2013年、熊本市が一般公募した「障害者サポーター制度」シンボルマーク最優秀賞を受賞。
 

Tsunagu family / ツナグファミリー
2012年設立。
障害者の社会的自立を促進し、「共生社会」の実現に寄与することを目的としているNPO法人。障害者支援の思いは多くの人が気になっているがそのまま胸にしまわれている。そのことを、とてももったいないと感じ、「ちょっと気になる」「これしかできない」をつないでいけばいろんなことが実現していくと思い立ち上げたのが Tsunagu family。
物を作ることしかできない。運ぶことしかできない。売ることしかできない。宣伝することしかできない。たくさんの「これだけしかできない」があつまれば、やがて何かができるはずです。

▷▷ homepapge


「前田準太 コラボレーション」
発売日:2020年5月19日(火) グラニフ、グラニフオンラインストアで発売
*国内店舗営業休止に伴い一時販売休止をしておりました「前田準太 コラボレーション アイテム」ですが、 2020年6月9日(火)より営業再開店舗での販売を再開させていただきます。
*各店舗の営業状況につきましては、 こちら よりご確認ください。


ぞうさん カート いってきます。 / The Elephant Cart Goes.
赤に白の水玉のカートに乗って、ぞうさんがお出掛けです。動力はなんと、巨大な磁石が引っ張っています。
どうぶつ いっぱい だいすき。 / I Love A Lot Of Animals.
サイ、バク、ウシ、イノシシ、ナマケモノ、カタツムリなど、様々な動物がデザインされた作品。バックプリントにはキリンの姿もあります。